概要
CD50SやDream50のようなワイヤスポークホイールがかっこいい。
APEにワイヤスポークホイールの取り付けができないかネットで検索してみると
アフターパーツメーカーからはリリースされていないが、純正流用などで実現できそう
APEのキャストホイールからワイヤスポーク化を実施
性能的には軽くなる以外まったくメリットなし、チューブレスタイヤから、チューブタイヤになるし、タイヤは細くグリップはなくなる
ワイヤスポークホイール取り付け概要CD50SやDream50のようなワイヤスポークホイールがかっこいい。 APEにワイヤスポークホイールの取り付けができないかネットで検索してみると アフターパーツメーカーからはリリースされていないが、純正流用などで実現できそう APEのキャストホイールからワイヤスポーク化を実施 性能的には軽くなる以外まったくメリットなし、チューブレスタイヤから、チューブタイヤになるし、タイヤは細くグリップはなくなる 注意事項お約束このページを参考に改造し、動作不良や事故等を起こしても、 ページ作者並びに情報提供者は一切の責任を負いません。 自己責任でお願いします。 ホール交換ホイールの選定実際ホールというよりもハブが重要 APEが12インチということもあり、あまり大きなホイールは避けたい。 しかしながら12インチのワイヤスポークホイールを装着した車種はない(と思う) 14インチのワイヤスポークがタイヤを含めた外形がほぼ同じになる(と思う)ので14インチのワイヤスポークに決定 ・フロント:14インチリム(1.60x14)+ジャズのフロントハブ ・リア:14インチ(1.60x14)+CD50用36丁スプロケット(歯数を減らさないとすぐ吹け上がってしまう) リアホイール取り外し
リアホイール取り付けはずした手順と逆の手順で取り付け
フロントホイール取り外し諸事情により写真なし ブレーキワイヤ、メーターワイヤを取り外す 諸事情により写真なし、フォークをとめているボルトナットを緩めておいて、ジャッキアップして、シャフトを拭くだけ、 フロントホイール取り付け諸事情により写真なし リム、スポークにジャズのハブを組んでおく メーターギアのジャズは16インチのため、14インチのメータギアを使用。取り付けは、はずした手順の逆順 完成インプレッション見た目Good 走行ブレーキが非常にプア。APEもプアなのであまり変わらない グリップは低下しているはず。 まぁ、走行は問題ないためOK 費用20000円ぐらい
作業時間240分
履歴
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