NGK イリジウムプラグ & パワーケーブル取り付け

概要

イリジウムプラグ

別に変えなくてもいい物といつも思うけれども、

なんとなく変えてしまうイリジウムプラグ

一応、始動性と燃費向上を期待してプラグを交換

プラグコード

別に変えなくてもいい物だけれども(多分ほとんど効果はない)

プラグコードの色を黄色に変えたいと思っていたため、交換


注意事項

お約束

このページを参考に改造し、動作不良や事故等を起こしても、 ページ作者並びに情報提供者は一切の責任を負いません。 自己責任でお願いします。

スパークプラグとプラグコードの交換

プラグの選定

候補としてあがったのは、下記

□NGKのイリジウム

□DENSOのイリジウム

たまたま南海部品で目に留まったNGKのイリジウム IXスパークプラグ(CR7HIX)を選択

プラグコードの選定

プラグをNGKにしたため、NGKのパワーケーブルを選択

プラグコードの色を黄色にしたかったので黄色(プラグキャップは黒)を選択

費用

NGKイリジウム IXスパークプラグ(CR7HIX):1500円ぐらい

NGK パワーケーブル:3000円ぐらい

作業時間

15分

取り付け

NGKイリジウム IXスパークプラグ(CR7HIX)

プラグレンチで交換するだけ

NGK パワーケーブル

マニュアルに従い、純正プラグコードを途中で切断し、つなぎかえるだけ。

取り付け完了

インプレッション

始動性

よくなった気がする、今のところ(真冬)エンジン一発始動している

プラシーボかもしれない

走行

鈍感なのでよくわからない

燃費

APEはトリップメータがないため計測しづらく、計測していない

きっと良くなっている

外観

プラグコードが黄色になって満足


履歴

2008年01月20日

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